みほぴょんのおすすめ
    徳島&花コレクション

徳島では阿波踊りはもちろん、「バルトの楽園」「眉山」「阿波ダンス」など徳島を舞台にした映画で知られています♪



徳島市〜高知の瓶ヶ森まで幅広い面積で続いている吉野川です。吉野川は、古くから「四国三郎」と呼ばれ、利根川、筑後川とともに、日本の三大河川に数えられます。一級河川で知られる有名な大きな川です。
眉山が見えてロープウェーに乗る事が出来ます。全国でも有名な阿波踊りは8月になるとえらいやっちゃえらいやっちゃとにぎわいますが、ここ阿波踊り会館ではいつでも踊りをみたり踊ったり出来ますよ♪




徳島市八万町向寺山にある徳島県
文化の森総合公園です。自然と緑に
囲まれた美味しい空気の中にあります。
図書館や文書館、そして、県立21世紀
館では美術館、イベントホールなどが
あって、いっぱい楽しめる事が満載♪
当教室からも近いですね。



徳島駅から近い新町川です。
駅から歩いて数分のところに
あり、景色が良くて最高ですよ!

Mihoぴょん
ミュージックスクール最寄の二軒屋駅です♪♪
 2003年11月に
EF徳島地区大会(鳴門市
文化会館にて)
      
       
皆さんご存知?の徳島県
鳴門市はベートーベン
第九の日本発祥の地♪

この看板は鳴門市文化
会館近くの鳴門市役所
前で見つけたので
撮りました♪







あさがお プリムラジュリアン すずらん テッセン カサブランカ
パンジー ペチュニア コスモス ミリオンバンブー 少しばかり成長した
ミリオンバンブー
夏の花 「ひまわり」 ホトトギス 新しいミリオンバンブー
かわいいパンジー 胡蝶蘭 プリムローズ(??)


★ひまわり「少し色が不思議?」&新しいミリオンバンブー&ハイビスカス★

★ケイトウ

シクラメン ゆり センリョウ
もも・スイートピー
チューリップ・ミリオンバンブー

月下美人・・・ 夜、限られた時間だけ咲くという世にも珍しい?花です。
’10.10月8日、9日の夜8時30分頃、ご近所で撮影させて頂きました。
さぎそう・・・鳥のサギが飛んでいるような綺麗な花で7月〜9月頃に咲きます。
9月にご近所の方に戴きました。


たくさんのさぎそう♪こちらは戴いたご近所の自宅で撮影させて頂きました♪

       
♪更にたくさんのミリオンバンブー♪だんだん増えてきたのでUPしました♪
徳島県にある今までご紹介した名所、そして私の厳選?した
花コレクション写真、如何でしたでしょうか!?
又、これから色々と御贈りしていきますので、宜しくお願いします。
Mihoぴょんミュージックスクールは、先程写真の中でも、紹介しましたが、
徳島県文化の森総合公園から近くにあります。写真には載せていませんが、
あの金ちゃん徳島ラーメンでも有名な徳島製粉も近いですね・・・。
Mihoぴょんミュージックスクールでのレッスン帰り?にでも、またはお近くに
お越しの際は是非お立ち寄り下さい♪




戻る