エレクトーン・ピアノ
レッスン内容&テキスト紹介 




 レッスンコース

★ 幼児教育関係(幼稚園の先生・保育士)を目指している方、
     趣味として楽しみたい方のための中学生・高校生(大学生、大人も可)コース ★
 


  中学生・高校生時代は、勉強に部活動に忙しい真っ只中!!
  忙しい中でも、将来何になりたいか考えている人、まだわからない人、さまざまですよね。
  そんな中、幼児教育の道に進みたい方、又は大好きな歌手の曲など
  を弾いてみたい方のために、少しでもお手伝いできればと思い、このコースを開設しました!
嵐、EXILE、いきものがかり、西野カナ、AKB48
そして徳島出身!でお馴染み「アンジェラ・アキ」「チャットモンチー」
そしてそして、今では「米津玄師」が大人気!!
大ブレイク中!の曲が貴方の手で、思いのままに♪憧れの歌手の曲を、憧れの楽器で弾いてみませんか!?
それと、ピアノは幼児教育には必須です。もちろん、エレクトーンをやっていると
  表現力が身につきます。チャレンジしてみては!?いかがでしょうか!?
もちろん大学在学中の方、社会人の方にもおススメです!


小学生・幼稚園(保育所)のためのコース


  音楽ってなんだろう!? リズムってなんだろう!?
  この頃はなんでも不思議ですよね?
  エレクトーン、ピアノには不思議発見!がいっぱいあります。
  エレクトーンには、キーボード・パーカッションというのがあって、
  いろいろな打楽器がいっぱい詰まっています♪
  タンバリン、カスタネット、すず、トライアングルもね!
  一緒に演奏もできるし、不思議な音もたくさんあります。
  とにかく、1度やってみるとヤミツキになるかも♪♪ 
  学校でも、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)、リコーダーを弾いたり、
  吹いたりしますよね!
  エレクトーン、ピアノという不思議な楽器、楽しいよ!!
  やってみませんか!?
★ 2才〜大人(年齢制限なし)体験レッスンコース ★

  ☆体験レッスンって何かわかりますか?
   そうです!子供たちは音楽に興味あるのかな?ないのかな?
   はじめから、わかる子供たちっていないですよね!?
   そのために、音楽のすばらしさ、楽しさを味わってもらえるように、
   体験レッスンというのがあります♪
もちろん、大人の方にも体験レッスンがあります♪
鍵盤楽器は初めてという方、あの大好きな曲を手軽に弾いてみたい!
どうすれば弾けるようになるんだろう?と
思っているあなた!親切丁寧にアドバイスいたします!
また、その前に不安だなと思っている方には
無料体験も可能です♪
一度、音楽をのぞいてみませんか?オススメです!
体験には実際にレッスンテキストを使って無料体験できます♪
また、ピアノ・エレクトーンを弾いて実感してみてください。
体験してみてから、レッスン始められるのでいいですよ!


★ 大学生(大学院生)・社会人のためのコース


☆大学生(大学院生)では音楽を専門にしている方、していない方も
  歓迎!! もちろん、社会人の方もですよ!!
( 幼稚園の先生、保育士の方も歓迎です!)
  音楽は何かあった時、何もない時でも癒してくれます。
  聴くだけでも気持ちがリフレッシュ出来ますよね♪
  それを弾いてリフレッシュ出来る様になったらすごい!
  と思いませんか!?
  鍵盤経験ゼロ、又は以前、習った事があるけどまたやってみたい!
  もちろん、グレードや発表会も頑張ってみたい人も募集しています!
   トライしてみましょう!!



 テキスト・レッスン内容一覧

★ 使用・テキストコース(教材) 改訂・新教材になりました♪
(★印 テキスト ☆印 ワークブック)後、USBデータ等もあります。

★だいすきドレミ
j et えれくとーん ぎゃらりぃパレットいにしゃる
☆別冊ワークブック
導入編
★jetだいすきエレクトーン1、2、3(CD)★j etえれくとーんぎゃらりぃパレット1〜3
☆別冊ワークブック1〜3
グレード13級〜11級
j et エレクトーンギャラリィ4〜8(巻末ワーク付き) グレード10級〜6級
jetおんがくのーといにしゃる・j etおんがくのーと1〜6
トレーニングブック1〜4、フィンガリングワークA・B
      副教材(ワークブック)
エレクトーンパレードイニシャルA・B エレクトーンパレード1〜3
エレクトーンライブ
 ポップス編BOOK1,2、クラシック編BOOK1,2、演歌編BOOK1,2
導入編・10級〜6級
j et サイバーj et、j et ECワーク(副教材)
(エレクトーン&コンピューターワークブック)
副教材
D-DECK ENSEMBLE CHORD WORK
(ディーデックアンサンブルコードワーク)
キーボードコードワーク
★なかよしピアノ1、2 ☆なかよしピアノワークブック1、2☆CD 導入編・グレード13級(なかよしピアノ2終了時)
ピアノスタディ1〜3  ピアノスタディ4〜5 
ピアノスタディ6〜7
ピアノスタディレパートリーコレクションズT〜V
ピアノスタディレパートリーコレクションズT、U(CD付)Vol,2
ピアノスタディレパートリーコレクションズVVol.2(CD付)
大人のピアノスタディ1〜12
グレード13級〜11級
10級〜6級
ピアノ(バイエル、ブルグミュラー、ソナチネetc・・・。) 上記と同じ
無料体験・体験コースは自由 自由

メイン教材 ◆

j etえれくとーん ぎゃらりぃ
パレットいにしゃる(別冊ワークブック)
j etえれくとーんぎゃらりぃ
パレット1〜3
(別冊ワークブック1〜3)
j etエレクトーンギャラリィ4〜8
★エレクトーンパレードイニシャルA・B
★エレクトーンパレード1〜3
★エレクトーンライブ
ポップス編・クラシック編・エンカ編
BOOK1、2(それぞれ1、2があります)
★サイバーjet、jet EC.ワーク
♪エレクトーン&
コンピューターワークブック
★おんがくのーといにしゃる
★おんがくのーと1〜6
★トレーニングブック1〜4
★フィンガリングワークA・B
ピアノテキスト
(バイエル・ブルグミュラー・ソナチネetc)
    ★なかよしピアノ1、2
  ★なかよしピアノワークブック1、2
  ★CD
   ★ ピアノスタディ1〜12 ★CD   ★ピアノスタディレパートリー1〜8
★D-DECK
ENSEMBLE CHORD WORK
 ★なかよしピアノ1
★なかよしピアノワークブック1
★CD
★なかよしピアノ2
★なかよしピアノワークブック2
★CD
★ピアノスタディ1
        (レパートリー1)
★ピアノスタディワークブック
★CD
★ピアノスタディ2
          (レパートリー2)
★ピアノスタディワークブック2
★CD
★ピアノスタディ3
          (レパートリー3)
★ピアノスタディワークブック3
★CD

★ピアノスタディ4(レパートリー)
★ピアノスタディワークブック4

★CD
★ピアノスタディ5(レパートリー)
★ピアノスタディワークブック5
★CD
★ピアノスタディ6(レパートリー)
★ピアノスタディワークブック6

★CD
★ピアノスタディ7(レパートリー)
★ピアノスタディワークブック7

★CD
 
ピアノスタディレパートリ-コレクションズT〜V(CD付)  ピアノスタディレパートリ-コレクションズT,U(CD付)Vol.2 
   
ピアノスタディレパートリーコレクションズVVol.2(CD付)   

★だいすきドレミ(テキスト・CD) 

★だいすきエレクトーン1
(テキスト・CD)
 
★だいすきエレクトーン2
(テキスト・CD)
 
だいすきエレクトーン3
(テキスト・CD)

内容/個人レッスン

レッスン時間/月4回で、1回30分程度(年間42回)
        月2回希望も出来ます。(その場合、1回1時間程度。)

めやすは決まっていますが、個人レッスンですので、マイ・ペースで進めます。

レッスン進度/テキストにより、グレード重視という方は
jetえれくとーんぎゃらりぃパレット、jetエレクトーンギャラリィ
がgood!です♪また、副教材の方もテキストに負けないくらいですよ〜♪

大人の方でグレードなんて!と思っている方!には
エレクトーンパレード、エレクトーンライブをオススメします!

(グレード検定)
jetえれくとーんぎゃらりぃパレット、jetエレクトーンギャラリィ、
エレクトーンパレードからグレード検定が受けられます。
もちろん、なかよしピアノ、ピアノスタディ、大人のピアノスタディも
ピアノテキスト、エレクトーンテキストの市販の分も受けられます♪

テキストは楽しみながら、力がつきますので自身も持てますよ♪
試してみませんか!?
尚、ピアノ・エレクトーン同様、「13級〜11級、10級〜6級」
があります。
(又、5級以上もあります。)


個人レッスン(当教室のメリット)

個人レッスンとは? 先生と生徒のマンツーマンレッスンです。
マイ・ペースで出来て、時間のスペースいっぱい活用できます。
また、個人の能力に合った自由なレッスンも可能です。
検定(グレード)・発表会前は
レッスン回数アップ!
当教室では検定(グレード)、発表会の日が近くなったら、
数回レッスン回数アップ!もちろん、増量のレッスン分は無料です♪
いろいろリクエスト 積極的に発表会(コンクールも含む)・グレード(検定)・レパートリー曲を
増やしたい、基礎から徹底的にやりたい!
もちろん、テキストを順次進行通りにいきたい!
好きな曲を弾いてみたいなどなど、色々リクエストしてみて下さい。
何でもお気軽に!ご希望にお応えします♪


戻る