小さな田舎町で、病気ライフを送っています。
ネットの世界の力を使えば、同じ病気の人の声がきけるんじゃないかと、このHPを開いてみました。
あまり聞かないこの病気。
たった一人で、私も不安でした。
でも、このHPで同じ病気の人と出会えて、なんだか、気持ちが楽になりました。
一人で悩むより、みんなで悩めば怖くない・・・?
もちろん病気じゃない人もOKです。Welcome!(since1998.9/1)
このページをこれから読もうと思う方は,必ず,HPの約束を読んでから中身を見て下さいね。よろしく。

(お知らせ)
このHPに載っている病気の知識は、20年近く前のものです。現在の医療は進歩しています。参考にはしないで下さい。
今も病気と闘っている方やご家族の方々、病院の先生の指示を守って下さい。
病気と離れて長い時間が経った私は、皆さんと病気の辛い気持ちを共有する事が出来なくなってしまって、結果、ここをほったらかしにしてしまいました。ごめんなさい。
近々、このHPは、閉鎖しようと思います。
この掲示板で交流のある方々は、どこか落ち合う場所を作っておいてください。(2017.08.15)

病気の知識
    どんな病気?       検査と薬   生活と食事
ネフローゼって何?
発病の原因は?
症状は?
治るの?
子供の病気?
難病なの(公的補助)?
遺伝するの?
怖いとこは?
再発は何故辛い?
どんな病院にかかればいい?
腎生検 
血液検査 
尿検査 
ステロイド 
副作用 
免疫抑制剤 
副作用 
LDLコレステロール 
漢方について
生活のレベルは? 
どんなことに気をつけたらいいの? 
病気の子供への接し方?
食事は?
飲酒は喫煙は?
毛染めは?
  妊娠・出産・授乳   アンケート   お願いドクター
お薬をのみながら、妊娠・出産・授乳した人はたくさんいます。 過去に色々とやってみたアンケートです。 全国津津浦々のお世話になっているドクター&病気関連の方々へ厚かましい思いです。
 Prof
   恥ずかしながらの私のプロフィールとこれまでの辿ってきた病歴。
   掲示板
     病気その他についての掲示板

  ※掲示板の約束を必ず読んでから参加して下さい

 病気以外掲示板 訳あって閉めました。
書き込みしてくれた方々、大変申し訳ござりません。

   CHAT
   いわゆるチャットです
   つぶやき日記
     季節的に非常に随時更新中