お客様の声

素人迷人様より

素人迷人様

私はスポーツバイク歴、ロードバイク歴は1年です。
その前年にクロスバイク TREK 7.4FXに1年乗りました。
クロスバイクでは物足りなくなりロードバイクに挑戦という訳です。
購入は勿論、サイクリングショップTOKUさんにお世話になりました。


2015年3月にEMONDA SL6を乗り始めました。
勿論初めて乗るロードバイクです。
それまで借りてロードバイクを乗ったこともありません。
なので本当に初心者のインプレです。


【1】とにかく軽い
平坦は勿論、山登り ヒルクライムは初心者でも峠の頂上まで連れて行ってくれます。

【2】振動が和らげられ疲れにくい
カーボンフォーク、シートポストの性能の良さでしょうか、石畳のような荒れたアスファルト路面でも振動があまり伝わって来ないような気がします。
結果、疲れが少ないです。

【3】安心のコンポーネント
EMONDA SL6の完成車のコンポーネントは全てアルテグラです。
素人なのでよく分かりませんが、シフトチェンジもスムーズに行えます。
特にフロントのアウターからインナーその逆も初心者でもスムーズに出来ます。
(他のコンポーネントで乗ったことがないので比較は出来ませんが)もうひとつ、安心のブレーキです。
ショップのスタッフ様もブレーキだけは良い物を選ぶ方が良いとのことです。
初心者にも命を預けられる安心のブレーキです。


他にも色々と良いことがあるのですが、初心者が乗って不自由で困ることは今のところありません。
とても軽く乗り易いバイクです。

ロードバイクに初めて乗り始める方で、初めて購入する方はちょっと高価で手が出ないなぁ~と思われるかもしれませんが、思い切って購入して損はしないと思います。
ある雑誌にもミドルクラスのバイクですが、初めて購入する方にもおすすめと書いてありました。
高価な物ほど大事にすると思うので、これは買いですね。
私も子供、孫のように手入れをして週に一度は規定の空気圧まで乗らなくても空気を入れています。

私のような素人で初心者でもEMONDA SL6に乗って1年で約5,000㎞走ることが出来ました。
(通勤等には乗ってません。週に一度程度のライドです)
それぐらい安心して乗れて楽しいロードバイクということです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
EMONDA SL6 最高です。


試乗車

DOMANE SL

DOMANE SL

2017モデル
SRAM RED eTap仕様
Size:540mm

Emonda SL6

Emonda SL6

2015モデル
アルテグラ仕様
Size:520mm

Domane 4.3

Domane 4.3

2015モデル
5800仕様
Size:520mm
Color:Liquid Blue/Trek White

Silque S

Silque S

2015女性モデル
Size:440mm

Lexa SL

LEXA SL

2015女性モデル
Size:470mm

FX3

FX3

2017モデル
Size:17.5インチ
Color:Black

FX2

FX2

2017モデル
Size:20インチ
Color:Green

SACRA 38mmフルカーボンホイール

sacra 38mm

クリンチャー

Aeolus3 D3

Aeolus3 D3

チューブラー

Aura 5

Aura5

クリンチャー

Race X Lite

Race X Lite TLR

Race X Lite TLR

ION CX

ION CX

Size:540mm
Color:Trek White/Dark Tint/Trek Black

ショッピングローン

オリコショッピングローンが利用できます。

ご来店にて即日お申込みから決済が可能です。

ページのトップへ戻る